NPO福井女性フォーラム様研修会

2026年6月13日、NPO福井女性フォーラム様の令和8年度通常総会後の研修会にて講師を務めさせていただきました。

テーマは

『「ありのまま」を支えるということ ― 摂食障害の体験と居場所づくり ―』

です。

研修では、摂食症についてや体験談、自助グループ「ゆっくり」を立ち上げた経緯、居場所づくりの大切さ、相談支援の現状などについてお話ししました。

参加者の皆さまが熱心に耳を傾けてくださり、摂食症への理解や支援について一緒に考える貴重な時間となりました。

このような機会をいただきましたNPO福井女性フォーラム様に心より感謝申し上げます。

今後も「ゆっくり」は、摂食症や食べることで悩むご本人やご家族が安心してつながれる居場所づくりと、地域への啓発活動を続けてまいります。

よろしければシェアをお願いします!
目次